ダイレクト・ホールディングス/田端氏招きセミナー配信/オフライン広告の成功事例(2022年8月25日号)

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 ダイレクトマーケティング支援事業のダイレクト・ホールディングス(本社東京都、大久保悠祐代表)は7月22日、成功している通販企業の手法を紹介するセミナーを配信した。スタートアップ企業を顧問として支援する田端信太郎氏を招へい。オフラインの広告を強化して新規顧客獲得に成功している事例などに言及した。
 これまでウェブをメインに販促していた企業が、新聞広告や新聞折り込みチラシなど、オフラインの露出拡大に乗り出したところ、顧客の裾野が広がった事例に触れた。
 オフライン経由で獲得した顧客は、オンライン経由の顧客と比べてLTVが高くなる傾向にあることについて触れた。
 田端氏はこれまでにスタートトゥデイ(現ZOZO)のコミュニケーションデザイン室長などを経験。セミナーには田端氏のほか、ダイレクト・ホールディングスの遠藤俊介プロデューサー、呂晨子クリエイティブディレクターが登壇した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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