ライトオン/OMO施策を促進/STAFFSTARTを導入(2022年6月30日号)

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 ジーンズセレクトショップのライトオンは6月22日、自社のECに、バニッシュ・スタンダード(本社東京都)の「STAFF START(スタッフスタート)」を導入した。OMOを促進するのが目的だとしている。
 デジタル接客サービス「STAFF START」では、ショップのスタッフがコーディネートや動画、レビューなどのコンテンツを投稿する。さまざまな身長・体格のスタッフが投稿すれば、顧客が具体的な着用イメージをつかみやすくなるという。そのため、安心してオンラインでの買い物を楽しんでもらうことができるとしている。
 ライトオンでは、「STAFF START」を活用し、実店舗のスタッフや、本社のバイヤーが投稿を行うそうだ。「お客さまに最新のトレンドファッション情報を提供したい」(同社)と言う。
 「リアルとデジタルの両面から、お客さまに満足していただけるサービスを提供していけるように取り組んでいく」(同社)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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