フューチャー(本社東京都、小柳みゆ社長、(電)03―5809―9280)では、日本企業の中国越境ECへの進出を一貫支援している。すでに中国進出している企業から、コンサルティングを依頼されることも多いそうだ。
中国最大のECプラットフォーム「天猫国際(Tモールグローバル)」で自社店舗を出店しており、国内企業のテストマーケティングに自社店舗を活用している。小柳社長自身もKOL(中国のインフルエンサー)として活動しており、現在の総計フォロワー数は約90万人。中国ECでのプロモーションに欠かせないインフルエンサー事情にも精通している。
フューチャーグループは、プロモーション会社からコンサルティング会社、メーカー、OEM事業者、EC事業者、インフルエンサーまで、多様な側面を持っている。中国本土の企業から、日本国内の大手企業のプロモーションをするよう依頼されることもあるという。
顧客企業が展開している事業の事情を考慮しながら、中国現地のグループ企業と協力しつつ、最適な支援を行うとしている。同社では、最新の中国EC事情を熟知しているという。
国内企業からは、中国への進出に関する問い合わせが相次いで寄せられているという。進出後は、さらなる事業拡大を図るためのコンサルティングも行っている。
【通販・EC EXPO/訪販EXPO ネットワークビズフェス! 〈注目出展企業紹介〉】 フューチャー/中国越境EC展開をサポート/進出後のコンサルティングも (2022年4月14日号)
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