シャープ/ヘルシオデリに定期便導入/初年度5000人の会員獲得を計画 (2022年2月24日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「ヘルシオデリ定期便」を導入

「ヘルシオデリ定期便」を導入

 シャープは2月18日、食品ECサービス「ヘルシオデリ」に、冷凍のメニューを毎月届ける「ヘルシオデリ定期便」(ホットクック用)を導入した。22年度(23年3月期)末までに5000人の定期会員獲得を目指す。
 定期便は、オリジナルのブレンドスパイスで作る「こだわりカレーコース」と、食事の主菜にもなるボリュームの「季節を食べるスープコース」の2コースを用意。毎月異なるメニューの商品を届けるため、注文忘れなどがない。配達日時の変更や注文キャンセルにも対応する。
 スパイスと野菜から作り上げるルウや吟味した具材を使用した本格カレーの「こだわりカレーコース」(税込3980円)と、3種類の野菜とたんぱく質を一緒に摂取できる「季節を食べるスープコース」(同4980円)の2コースから選択できる。
 2月17日にオンラインで開催したサービス発表会で、事業責任者の本谷太門氏は「21年3月期は前期比倍増で推移し、22年3月期も順調に伸びている。共働き世帯の増加は今後も続くことから、ヘルシオデリの認知を高めて多様なニーズに対応していきたい」と話した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ