Hamee/スマホ保険の提供開始/継続的な関係構築目指す (2022年2月3日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 スマホグッズの開発、販売を行うHamee(ハミィ)は1月24日、スマホ本体が破損・故障したときの修理代を補償する「iFaceスマホ保険」の販売を開始した。継続的な関係を構築するサービスを提供し、顧客のLTV(長期的に生じる利益)向上を目指す。
 モバイルアクセサリーブランド「iFace(アイフェイス)」から、「iFaceスマホ保険」を発売する。破損・汚損、水漏れ、故障、盗難・紛失などにも対応する「スタンダードプラン」(月額470円)、破損・汚損のみに対応する「ライトプラン」(月額200円)の2プランを用意。保証金額は「スタンダードプラン」が最大10万円、「ライトプラン」が最大5万円としている。
 Hameeは世界累計販売数2000万個(20年12月末時点)のモバイルアクセサリーブランド「iFace」など、数多くのモバイルアクセサリーを企画・販売している。物理的にスマホを守るスマホケースだけでなく、スマホ本体が破損・故障したときの「安心」を提供するため、「スマホ保険」の販売を決めたいという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ