ラグジュアリーゴルフウエアブランド「MARK&LONA(マーク・アンド・ロナ)などを製造・販売するキューブは今年10月、東京証券取引所グロース市場へ新規上場した。ゴルフウエアの業界にラグジュアリーでファッショナブルなアイテムを投入し、これまでにないブランドとして人気を集めている。21年12月期の売上高は、前期比49.2%増の39億円だったが、そのうちEC売上高は23.3%を占めている。今後もブランドを成長させながら、国内外にリアルとECの両面で展開を強化する方針だ。松村智明社長に、ブランドの強みとマーケティング戦略について聞いた。
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【キューブ 松村智明社長】 〈今年10月、東証グロース上場〉独自の手法でゴルフウエアに新市場を創出(2022年11月24日号)
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