Hamee/レコメンドAIを提供/試験導入で性能向上図る

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「ネクストエンジン」で売上拡大も支援

「ネクストエンジン」で売上拡大も支援

 スマホケースECのHamee(ハミィ)は8月17日、EC自動化プラットフォーム「ネクストエンジン」において人工知能(AI)を活用した商品レコメンド機能の試験提供を開始すると発表した。「ネクストエンジン」の利用者の中から試験導入する店舗を募集し、同機能の性能強化につなげる。
 商品レコメンド機能は、「ネクストエンジン」利用企業が購入者に送信するメールに、お薦めの商品情報を掲載できる。「ネクストエンジン」を利用する約2万4000店が持つ、年間6860万件の注文データ、4000万点の商品データなどをAIが学習し、レコメンドの機能向上に生かしている。
 Hameeが運営するECサイトで同機能を試験運用した際は、売り上げ拡大につながったという。多様なECサイトに試験導入し、レコメンドの精度をさらに高めたい考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ