ストリーム 18年1月期/売上高2.1%増/外部モールで新規顧客獲得

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 家電ECサイト「ECカレント」を運営するストリームの18年1月期のネット通販事業の売上高は、前期比2.1%増の192億2500万円だった。楽天市場やヤフーショッピング、アマゾンマーケットプレイスといった外部モールでの販売を強化。ユーザーへのポイント付与により新規顧客の獲得を促進、売り上げを伸ばした。
 商品のカテゴリー別では家電の売り上げが同8.3%減少した。パソコンの売り上げは同6.9%増、デジタルカメラ・周辺機器の売り上げは同25.2%増となっている。
 営業利益は同49.8%減の1億2700万円だった。外部モールへのポイント施策に伴う広告宣伝費が増加した。在庫の適正化を目的に、期末滞留在庫の商品評価損8200万円を計上した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ