Candee/”逆越境EC”を開始/韓国からライブコマース配信

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ライブコマースアプリ「LiveShop!(ライブショップ)」を運営するCandee(キャンディー、本社東京都、古岸和樹社長)は1月24日から、韓国から日本の視聴者に向けてライブコマース番組を配信する〝逆越境EC〟をスタートした。日本で韓国ファッションの人気が高まっていることを背景に、同社のターゲットである10~20代女性を取り込む目的だ。
 韓国から中継する番組では、韓国のアイドルグループ「少女時代」のスタイリストとして活躍しているソ・スギョンがおすすめのコーディネートを紹介する。視聴者は同社の運営するライブコマースアプリ「Live Shop!(ライブショップ)」を通じて、番組中で紹介された商品を購入できる。
 生配信番組は、韓国で中国向けのライブコマース事業を展開するCHUNILNETWORKS(チュニルネットワークス、本社韓国・ソウル)とキャンディーが共同で企画・制作する。
 キャンディーでは、「将来的には日本から、タイなどの海外へ向けて、番組のライブ配信と越境EC事業を行うことも視野に入れている」(鍛冶良紀執行役員)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ