顧客満足のためにEC事業者が知っておきたい取引法 ~基礎知識と最近の法改正動向~(講演:一般社団法人ECネットワーク)

EC事業者は表示義務や広告規制(特商法・景表法・薬機法)などを遵守する以外に、顧客トラブルを避けるために民事ルール(民法・消費者契約法)を知っておく必要がある。契約成立や有効性などEC取引の基本ルールに加え、消費者保護の最新動向や個人情報保護法、割賦販売法、定期購入に関する特商法ガイドラインなども解説

主催企業名ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社)
開催日2018/04/11 (水) 15:30~16:40
申込期限2018/04/05 (木) 23:59
参加対象EC 通販 法律
開催地東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール
定員数お問合せください
参加費用2,000 円(税込)
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-3661-5898
news@nb-club.com
ホームページhttps://www.bci.co.jp/dmf/seminar
備考ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。

講演者情報

一般社団法人ECネットワーク 理事

沢田登志子 氏

2003年に経済産業省を退職、次世代電子商取引推進協議会(ECOM)主席研究員を経て、有限責任中間法人(現・一般社団法人)ECネットワークを設立、理事に就任。ECに関する一般消費者からのトラブル相談、EC事業者からの相談を受けるかたわら、経済産業省、消費者庁、国土交通省など、ECやIT に関連する政府や業界団体等の会合に委員として参加し、実務視点でのインプットを行っている。2014年からネット関連事業者による消費者法の私的勉強会を主催。事業者と政策当局との橋渡し役を目指す。

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