【ダイレクトセリング支援】 訪販会社の事業拡大や利益率改善に貢献

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訪問販売事業者を支援する商品やサービスが活発化している。訪問販売の成功モデルをパッケージ化して提供したり、ITで営業活動を合理化したりするサービスが目立つ。訪問販売は労働集約型で営業マンの能力に依拠する要素が強い。裏を返せば、工夫次第で生産性を高める余地が大きいということだ。訪販会社の事業拡大や利益率改善に役立つ注目の支援サービスを紹介する。

■掲載企業
・ネクストグループステージ
・ソフトブレーン
・イデア・レコード
・日経リサーチ
・フュージョン・コミュニケーションズ
・パナシア
など

(続きは「日本流通産業新聞」8月6日・13日の合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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