ショクブン 中間期/ミールキット、1.4%増に/巣ごもり需要を背景に順調に推移(2021年11月4日号)

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 ショクブンの21年4―9月期(中間期)は、主力の夕食食材キットが巣ごもり需要を背景に順調に推移したことから、売上高は前年同期比1.6%増の33億1800万円だった。
 セグメント別では「夕食食材」が同1.4%増の31億5800万円、「特売商品」は、同6.3%増の1億5900万円。
 販管費は広告宣伝費が増加した結果、前年同期より2500万円増えて、12億5200万円になった。
 新規客獲得のための低価格キャンペーン「おためしキャンペーン」の積極的展開や、一部の原材料価格が上昇したこともあり、売上原価率は当初の見込みよりも若干高めに推移した。
 下期は、大阪府泉大津市に約11年ぶりとなる営業所を新設する。また、酒類販売を開始することで商品ラインアップを広げる考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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