〈「急成長した女性リーダーを持つ50社」ランキング〉 モデーア、第3位を獲得

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 モデーア(本社米国ユタ州、アスマ・イサクCEO)はこのほど、7月22日~23日にオンライン上で開催された「The Women Presidents’ Organization」(WPO 女性社長協会)の年次会議「Reimagining Business(ビジネスの再考)」において、女性リーダーを持つ最も成長した企業ランキングで50社中第3位を獲得したと発表した。
 WPOのカミーユ・バーンズCEOは、「モデーアは、グローバルビジネスとして健康・ウェルネス業界のニーズに対し独自の方法で取り組んできた。アメリカン・エキスプレス社主催の『本年度に急成長した女性リーダーを持つ50社』の第3位に選ばれたことを非常に喜ばしく思っている」と述べ、「私たちはこの企業の成功、とくにイサク氏がWPOのZenith I Chapter のメンバーであることを誇りに思う」と称えた。
 イサクCEOは、今回のランキング上位獲得を受けて、「会社を大きく成長させた才能ある女性たちが名を連ねるリストに仲間入りでき、大変光栄に思う。WPOによる女性の起業家やビジネスリーダーへの支援に対し大変感謝している」と述べた。
 急成長の50社リストは、女性リーダーが率いる急速な成長を果たした企業を表彰することで、ビジネス界における女性の活躍を表彰するもの。今年度リストアップされた企業は、15年から19年における収益の割合と、成長の絶対値を合わせた売上成長公式に基づきランク付けされたという。モデーアは15年から19年までの収益実績評価において、北米で1500%以上の成長を実現したとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ