伊藤忠商事/化粧品ECのノインに出資/ブランドビジネスとシナジー図る

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 伊藤忠商事は4月28日、ノインが第三者割当増資により発行する株式の一部を引き受けることに合意したと発表した。ノインが運営する化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を活用し、ブランドビジネスとのシナジー創出を目指すという。
 伊藤忠商事のブランドビジネスにおけるノウハウやネットワークを活用し、ノインの事業拡大を支援する。ノインの化粧品における知見やデータを、伊藤忠商事のブランドビジネスの活性化にも生かす。
 ノインは17年10月、化粧品コマースメディアの運営を開始した。スマホアプリ「NOIN」は、250万ダウンロードを突破した。今春からは、約30万件に及ぶ自社の購買データを活用し、メーカーを支援する「データマーケティング支援プラン」の提供を開始している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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