楽天/グローバルロゴを刷新/漢字の”一”をデザインに採用

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
コーポレートと楽天市場の新しいロゴ

コーポレートと楽天市場の新しいロゴ

 楽天は7月2日、グローバルで統一のロゴデザインを刷新すると発表した。グローバル統一ロゴは、物事の始まりや「ナンバーワン」を意味する漢字の”一”をあしらったデザインを採用した。
 ロゴには(1)A New Start(はじまり)(2)Unity(ひとつになる)(3)(Be the Best(一番・最高)(4)Only One(唯一)─の四つの意味も込められている。
 今後、ウェブサイトやアプリなどにおいて順次、新しいロゴへ切り替えていく。
 このデザインはすでに楽天がメインパートナーシップを結んでいるサッカー名門クラブ「FCバルセロナ」や、楽天グループが運営するサッカークラブ「ヴィッセル神戸」、プロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」のユニフォームに採用している。
 今回、楽天のコーポレートロゴおよびグループのサービスロゴに展開することで、グローバルにおけるブランド価値の向上を図る。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ