上新電機 23年4―9月期/ECは2桁減の314億円/店舗回復で全社売上は横ばい(2023年11月23日号)

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 上新電機の23年4―9月期(中間期)におけるEC売上高は、前年同期比11.7%減の314億6300万円だった。全社売上高における、ECの売り上げ構成比は、前年同期比2・1ポイント減の15.9%だった。
 同社の中間期におけるEC売上高は、昨年の3.7%減に続き、2年連続の減収となった。実店舗の売上高は、前年同期比2.0%増の1633億5600万円だった。全社売上高は、横ばいの1974億8300万円だった。
 同社では、中期経営計画で方向性として、「ビジネスモデルの再定義」を掲げている。実店舗の成長拡大に合わせ、EC事業の拡大を目指すとしている。2030年までに、全社売上高に占めるEC比率を、25%まで高めることを目標に掲げている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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