ダスキン/海外ECサイトを開始/掃除・衛生用品28品目(2023年10月12日号)

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「台所用スポンジ」など28品目を販売

「台所用スポンジ」など28品目を販売

 ダスキンは10月2日、海外進出の新たな柱として、海外5地域(オーストラリア、韓国、シンガポール、タイ、香港)を対象に、日本で年間1000万個以上出荷する「台所用スポンジ」などダスキンの家庭向け清掃・衛生商品28品目を取り扱う海外向け公式ECサイトをオープンした。今後、アイテムを拡充し5地域以外にも展開する予定だ。
 利用可能な地域の消費者がECサイトで注文・決済すると、日本の委託先の倉庫から発送する。利用可能地域以外からのアクセスは制限しているという。
 ダスキンは「ダスキン中期経営方針2022」(23年3月期~25年3月期)の基本方針の一つ「事業ポートフォリオの変革」において、新しい成長機会への投資として海外戦略を打ち出し、現在の展開地域の成長に加え、市場環境を見極めた上でアジアに進出してきた。先行して、今年5月にはミスタードーナツシンガポール1号店を現地法人がオープン。7月には台湾で合弁会社が家庭向けお掃除サービスを新規導入している。

公式ECサイトによる注文・決済の流れ

公式ECサイトによる注文・決済の流れ

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