ウエルネス21/第14回体験談発表会を開催/「食べる投資」満尾先生が講演(2023年10月5日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
あいさつする増山巌社長

あいさつする増山巌社長

 首都圏で講習販売店舗「アドバイスショップ」を展開するウエルネス21(本社東京都、増山巌社長)は9月15日、「第14回健康商品 体験談発表会 全参加者が選ぶ感動体験グランプリ2023」を開催した。
 冒頭のあいさつで増山社長は「時代によって変化していくお客さまのニーズに対応し、来たいと思ってもらえるような店舗づくりを目指したい。求めていることに応えることは難しい。しかし、こうして来ていただくことが大きな励ましになり、一人一人をおもてなしできるように努力していきたい」と話した。
 体験談では同社の顧客3人が発表。サプリメントの愛飲体験や店舗スタッフの魅力について話があった。
 特別講演として登壇した、満尾クリニック院長で、日本抗加齢学会や米国先端医療学会で理事を務める満尾正氏は講演で栄養素について説明した。「リンが配合されているスポーツドリンクやプロテインの取りすぎには注意が必要だ。代替としてアミノ酸をサプリメントなどで取ることを勧めたい」と話した。
 また、キノコに含まれる栄養成分について、「がんの治療に欠かせない素材としてAHCCに注目している。サプリメントは海外で論文も多く、メディカルフードとして可能性が高まっている」とした。現代人の栄養不足の原因として、亜鉛やビタミンD、マグネシウムを挙げ、「日々の食生活で安定して摂取することは難しいのでサプリメントの利用も検討してほしい」と話した。
 会の最後には、社員による「未来の扉」朗読リレーを実施し、「ウエルネス21の目的」を唱和して盛況のうちに終了した。

「第14回健康商品 体験談発表会」会場の様子

「第14回健康商品 体験談発表会」会場の様子

講演する満尾正氏

講演する満尾正氏

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ