Direct Tech/5カ月間で累計販売数6万個/新商品発売時にEC割引実施(2022年6月30日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ファンデーションキットを持つ”マリリン”

ファンデーションキットを持つ”マリリン”

 ブランディング・プロデュースを行うDirect Tech(ダイレクトテック、本社東京都、森勇気社長)は6月28日、ユーチューバーのマリリンと協働プロデュースしたコスメブランド「vim BEAUTY(ヴィム ビューティー)」から、独自開発のファンデーションキットを、自社ECサイトで発売した。同キットの発売を記念し、発売日限定の「1日限定セット割」も実施する予定だ。同ブランドは発売後約5カ月で、シリーズ累計販売数が6万個を突破するなど、ファンから支持が集まっている。
 マリリンは、チャンネル登録者数が約98万人のユーチューバー。メーキャップ動画などが人気を博している。数々の化粧品を試してきたマリリンがプロデュースをするコスメブランドが「ヴィム ビューティー」だ。は今年1月に販売を開始。今年5月末時点での累計販売数は6万個となっている。
 自社ECサイト「vim BEAUTY 公式サイト」で新たに発売するのは、「クッションファンデーション」「コンシーラー」がセットになったファンデーションキットだ。
 発売日である6月28日には、同キット1点以上と、同ブランドのメーク崩れ防止プライマー1点以上を同時にセット購入した人を対象に、同キットを10%オフにする「1日限定セット割」という取り組みを、数量限定で実施した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ