Hamee 22年4月期/物販売上は4.8%増/新カテゴリーも売上貢献(2022年6月16日号)

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中期経営計画の売上高と営業利益の推移

中期経営計画の売上高と営業利益の推移

 スマホアクセサリーなどを販売するHamee(ハミィ)の22年4月期におけるコマース事業の売上高は、前期比4.8%増の101億8900万円だった。主力のスマホケースブランド「iFace(アイフェイス)」が好調を維持し、新規カテゴリーの商品も売り上げに貢献し始めている。好調なプラットフォーム事業は分社化し、経営判断を迅速化することでさらなる成長を目指す。
 「iFace」は10周年を迎え、スマホケースだけではなく関連アクセサリーのラインアップを拡充、着実に愛好者を増やしている。21年5月に独占代理店契約を締結したゲーミングアクセサリーブランド「Pixio(ピクシオ)」は、ECの販路を拡大し、売上高を3億9500万円にまで伸ばしている。
 コマース事業のセグメント利益は、同12.5%減の21億8600万円になった。今年1月に発売したコスメブランドの広告宣伝などに1億円以上の投資を行っている。組織再編のため、事業部の人員が増加し、人件費も増加している。

ゲーミングアクセサリーブランド「Pixio」の売り上げ拡大

ゲーミングアクセサリーブランド「Pixio」の売り上げ拡大

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