WOW WORLD/今夏に新サービス開始/マーケ設計から細かく支援(2022年5月26日号)

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サービス発表会に登壇した美濃和男社長

サービス発表会に登壇した美濃和男社長

 メール配信大手のWOW WORLD(ワオワールド)は今夏、顧客分析・施策の支援、マーケティングの設計と導入、定着化まで支援する新サービスを開始する。導入企業は企業内に別々で管理されている顧客の個人情報や購買情報、ウェブサイト上の行動履歴などを統合して分析。顧客に適した情報を、タイミングを計ってメール、LINEなどツールを選んで届けられる。
 新サービスの名称は「WOW engage(ワオ エンゲージ)」。顧客分析には、カスタマーデータプラットフォームシステム、統計的因果推論などの手法を活用する。これを踏まえて、顧客に情報を送るだけでなく、顧客が必要としていない情報は「送らない」という選択肢も提案。導入企業の顧客関係値向上につなげる。
 5月16日の発表会で美濃和男社長は「グループ会社全体でサポートする体制を整える」と述べた。導入企業を一気通貫に支援し、売り上げ向上に向けて伴走するとしている。
 まずは既存のクライアントを中心にクロスセルを図る。提供時期は初夏の見通しで、具体的な日取りは明かしていない。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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