ウィルサーチ/ブランディングを強化/製品リニューアルを継続 (2022年4月7日号)

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健康食品「ウィルピュア」

健康食品「ウィルピュア」

 健康食品「ウィルピュア」を主力商材にするウィルサーチ(本社神奈川県、久保摩美社長)は22年を「リニューアルイヤー」と位置付け、SNSやホームページを刷新したほか、毎月のペースで製品をリニューアルしている。
 今年2月、主力の「ウィルピュア」の成分量とパッケージデザインをリニューアルした。4月以降に「ウィルスルー」「ウィルヘルシー」など順次刷新する。久保社長は「ラグジュアリー感を出して、新規顧客の主対象として狙っている30~40代にも手に取りやすいデザインにしていく。外観で記憶に残るパッケージに仕上げたい」と話す。
 情報発信ツールとしてホームページの刷新やSNSを整備。特に、SNSによる情報発信に力を注ぐ。インスタグラムは二つの公式アカウントを開設し、情報発信と、製品や企業の世界観が伝わる内容とに分けている。若山会長の動画配信も積極的に行っている。
 ビジネスに特化したトレーニングも強化する。新規会員を育成してタイトルを昇格させるプログラムを構築する。これをベースに、会員のニーズに応じてカスタマイズしたプログラムを提供し「会員とのウィンウィンの関係を作っていきたい」(久保社長)と話す。

リニューアルした「ウィルヘルシー」

リニューアルした「ウィルヘルシー」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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