AOKI/EC限定のヒット商品/2万5000着販売のスーツ (2022年2月10日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 スーツのAOKI(アオキ)は1月20日、EC限定販売のヒット商品である「アクティブワークスーツ」の発売から1周年を記念し、新製品の予約販売を開始した。特設ページをオープンしている。同シリーズは21年2月の発売以来、人気を集めており、累計販売着数は2万5000着を突破したという。
 「アクティブワークスーツ」の1周年記念製品は、従来品より、さらに軽さとストレッチ性に改良を加えた独自素材「エアーニット」を使用したものだという。従来品と同様、シワになりにくく、自宅で洗えるとしている。
 アクティブワークスーツは、EC限定のヒット商品だ。「新しい生活様式の中での顧客の声をヒアリングし、60年以上培ってきた、立体的な縫製技術を生かしつつ、開発した商品だ」(同社)としている。累計販売着数は2万5000着。1日の最高販売数は500着を上回るという。
 1月20日の午後5時から、同社が展開するスーツブランド「AOKI」「ORIHICA(オリヒカ)」の各公式ECサイトで予約販売をスタートした。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ