富士フイルム「アスタリフト」/9月に新シリーズを発売/百貨店チャネルにも参入

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「アスタリフト インフォーカス」シリーズ

「アスタリフト インフォーカス」シリーズ

 化粧品通販などを手掛ける富士フイルムは9月に、化粧品ブランド「アスタリフト」の新シリーズの販売を開始する。シリーズ名は「アスタリフト インフォーカス」。富士フイルムの研究・技術を結集させた、最高峰のシリーズだという。「エイジングの悩みに答えるスペシャルケアアイテムをラインアップしていく」(ライフサイエンス事業部・山口豊部長)としている。新シリーズの投入を皮切りに、百貨店チャネルにも参入する。
 アスタリフトの新シリーズ「インフォーカス」の第1弾商品としては、9月1日に美容液「セルアクティブセラム」(税別1万2000円)を発売する予定だ。
 同商品には、独自成分である「ナノアスタキサンチンCP+」と「ナノセルアクティブ」を配合する。同社では、「幹細胞の質をケアする総合エイジングケア美容液」(武田靖子PRマネージャー)と位置付けている。
 「インフォーカス」シリーズの発売を記念したリアルイベントも行っていく。8月31日には都内で「ローンチパーティー」を開催する。そのほか、11月中旬には期間限定のポップアップストアの開設も予定しており、「お客さまとのタッチポイントを増やしていく」(同)と話している。
 新シリーズの投入を契機に「対面でのカウンセリングを提供する販売チャネルを強化する」(山口部長)と言い、「百貨店チャネルに参入」(同)することもこのほど明らかにした。
 「百貨店チャネルへの参入によって、これまで捉えられていなかった、美容感度の高い顧客を取り込みたい」(同)と意気込んでいる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ