楽天市場

ショップ・オブ・ザ・イヤー2018

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

サービス賞

実演販売のコパ・コーポレーション

動画賞 大賞 初受賞

初受賞:初受賞

no photo
担当者 レジェンド松下 氏

心の声を短く的確に

 実演販売において店頭では長く話すことが多かった。ネット通販の動画では短く的確に1分、2分で伝わるように話している。
 動画はいかに”作り上げないか”が重要だと考えている。昔の実演販売のように1から10まで作り上げるよりも、何となく自然に話す方がいい。自分の心の声や「この部分が大変なんですよ」といった、商品を作っている工場の人の声を入れるようにしている。
 心の重みを短い時間に入れられるかを意識して話すようになったのは、ネット通販の動画を作るようになってから。ただ商品を見て話すのではなく、作っているところを見に行ったり、当社で製造から手掛けるようになった。それはただうまく話すのではなく、心の声を動画の短い時間に込めるため。
 今後は楽天の顧客層に合ったオリジナル商品を開発したい。
 商品開発から自ら話して売るところまでできるのが、当社の強みだと思っている。


一覧に戻る

Page Topへ