ワタミ/宅食のテレビ通販好調/計画の3.6倍で推移(2021年7月8日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「ワタミの宅食」のテレビ通販の模様

「ワタミの宅食」のテレビ通販の模様

 ワタミが今年4月に開始した、食事宅配サービス「ワタミの宅食」のテレビ通販の注文数が計画と比べ3・6倍と好調に推移している。7月5日からは、20食の「特別プラン」に、2つの主菜でボリューム感のある「まごころダブル」を加え、通常価格1万1830円を9900円にして販売を始めた。
 コロナ禍で健康意識が高まるなか、テレビ通販では「1日1食、健康のためのご提案」をコンセプトに、バランスのとれた食事で「食生活の軸」を作ることを提案している。
 電話やウェブで注文した後、自社配送サービスエリアでは配送員「まごころスタッフ」が届ける。エリア外は、通販サイト「ワタミの宅食ダイレクト」による冷凍の宅配便で届けている。
 これまでテレビ通販では、人気商品「まこごろ手鞠」「まこごろおかず」「まこごろ御膳」の3種類を組み合わせた全20食の「特別プラン」(割引価格9900円)を販売してきた。「買い物や料理の負担を軽減することで、健康的でゆとりある生活を送ってもらえるように提案している」(広報)と話す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ