そごう・西武/QRから即時購入可能/D2Cブランドが限定出店

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 セブン&アイ・ホールディングス傘下の、そごう・西武(本社東京都、林拓二社長)は3月23日、ECだけを販路としていたD2Cブランドを集めたポップアップストア出店企画を西武渋谷店で開催した。商品にはQRコード付きのタグが付いており、顧客はその場で購入できる。販売員は常駐しない。リアルな場所での顧客接点としたい考え。
 出店企画は「Stay home’stay fun(ステイホーム、ステイファン)」と題して4月5日まで開催する。開催は2回目。
 今回はアパレル、雑貨、食品などのジャンルから4ブランドがポップアップストアを出店する。店頭では顧客が自由に商品を試すことができる。期間中の3月27日には、出店ブランドによるインスタライブの配信も行う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ