プレミカ・ジャパン/20年6月期の売上が倍増/20年7月以降も2倍成長

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 ケイ素・水素の生成器や乳酸菌商品をネットワークビジネス(NB)で展開するプレミカ・ジャパン(本社東京都、円谷卓司社長)の20年6月期における売上高が前期の2倍を記録した。20年7月~12月の6カ月間の売上高も、前年同月の2倍ペースで成長している。
 コロナ禍による健康意識の高まりを背景に、会社の利益をキャンペーンに投資し続けた。キャンペーンのラッシュを行ったことで、新規会員の獲得や、売り上げを大きく伸ばすことができたという。キャンペーンは、「2カ月間で一定のタイトルに上がった会員には、通常のコミッションの他に、多額のボーナスを支給した」(円谷社長)と言い、「キャンペーンは、20年8月までやり続けてきた」(同)とも話す。
 販促を強化するにつれて、新規登録する会員の層にも変化が現れ始めたという。経営者などの入会が目立つようになってきたという。21年6月期の売上高について「前期以上に成長していくつもりだ。コロナによる経済状況の変化に注視しつつ、世の経済情勢に対し、先見性をもって対応を図っていく」(同)と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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