ニコリオ/「抗紫外線」「ダイエット」訴求/機能性表示食品の展開を強化

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抗紫外線サプリの「メディパラソル」

抗紫外線サプリの「メディパラソル」

 サプリメントのECを展開するニコリオ(本社東京都、中上元弘社長)は、機能性表示食品の展開を強化している。10月には、同社の機能性表示食品としては2製品目となる、「紫外線刺激から肌を保護する」機能を持つサプリを発売した。21年1月には、「中性脂肪の上昇を抑え、体重減少を助ける」機能を持つサプリの発売を予定している。
 抗紫外線サプリの「メディパラソル」は3月11日、機能性表示食品の届け出が受理された。16年の発売以来、年間約2万個、累計約8万個の販売実績がある、人気商品となっている。機能性の表示が可能になったことから、日焼け止め需要のある来年3月以降に、需要の増加が見込まれるとしている。
 抗肥満サプリの「マルカティ」の機能性関与成分は、「ターミナリアベリリカ由来没食子酸」。8月27日に届け出が受理されており、21年1月4日に発売する予定だ。機能性素材の配合量にこだわった製品だとしている。
 同社では、今後も機能性表示食品の展開に注力する。21年も、新しい機能性表示食品3商品を投入する計画だとしている。

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