エアーサーフ販売/体験会通じ認知拡大狙う/参加条件にインスタグラム

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
体験会を行ったミスト状ファンデーション「フロムハンドエア」

体験会を行ったミスト状ファンデーション「フロムハンドエア」

 美容機器の製造・販売やコンサルティング事業などを手掛けるエアーサーフ販売(本社東京都、鷲尾悟社長)は、自社の美容機器の無料体験会を実施して製品の認知拡大を図っている。参加条件を「インスタグラムのアカウントを持っている20歳以上の女性」とし、インスタグラムでの配信を呼び掛けた。今後も定期的に体験会を実施していく。
 10月3日に第1回体験会を実施。プログラムには、主力製品のミスト状ファンデーション「フロムハンドエア」を試すメニューを設けた。プロのメーキャップアーティストが希望者に「フロムハンドエア」を用いたメークを施す企画などを盛り込んだところ、参加者の反響が大きかったという。
 インスタグラムでは、「フロムハンドエア」のモニターを募集し、使用感を配信してもらう取り組みを行っている。モニターにはフォロワーが5万人以上の人を選ぶなど、効果的な情報拡散を意識している。
 配信した記事によるECへの送客も手応えを感じているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ