ワコールホールディングス(HD)の23年4―9月期(第2四半期)における国内外主要6社のEC売上高は、前年同期比1.0%増の242億円だった。国内ワコールは同9.5%増の105億円、ピーチ・ジョンは17.8%減の18億円だった。ピーチ・ジョンの減収により、6社合計のEC売上高は前年同期と同水準にとどまった。
ワコール事業では、「Wacoal(ワコール)」や「Wing(ウイング)」の主力商品の積極的なプロモーションがEC売上高の拡大に寄与している。他社ECでは、モールとの連携強化に取り組んだため、計画を上回る推移となった。
ピーチ・ジョン事業では、第1四半期に続き、新商品の販売が低調だった。直営店、自社ECともに会員限定施策などの集客や、新商品に関する販促活動を行ったが、売上高は想定を大幅に下回った。
ワコールホールディングス 23年4―9月期/ピーチ・ジョンは17.8%減/主要6社のEC売上は同水準(2023年11月23日号)
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