産直/通販ドラマの放送開始/BS日テレと共同で制作(2023年8月3日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
通販ドラマを開始

通販ドラマを開始

 全国の名産品の通販事業を手掛ける産直(本社福岡県、三好正洋代表)は7月23日、BS日テレと共同制作した通販ドラマ「さすらいのグルメハンター」の放送を開始した。ドラマでは、俳優の内藤剛志が演じる「松丸産直デバート」の食品バイヤー・広重幸雄と新人バイヤーの2人が、各地の名産品を求め、全国を奔走する。
 ドラマの舞台は北海道・函館。「北海道物産展」に出店する商品を探し、さまざまな担当者に会いに行く様子を描いている。番組を見ているだけで食欲を掻き立てる「旬の美味しい!」を届けるグルメドラマに仕上げている。
 23日の午後4時から放送した第1話では、「海鮮丼5種のパッケージ誕生秘話」を放送した。函館の朝市で人気の丼を厳選した「函館朝市巡り海鮮丼5種」の出品を求めて、敏腕グルメハンターの広重氏が活躍。ドラマで紹介した商品は、実際に「松丸産直デパート」の通販サイトや電話で購入できる。
 海鮮丼セットは「いか刺し丼」「たこ刺し丼」「サーモン刺し丼」「ほっけ刺し丼」「ほたて刺し丼」の5種をセットで提供。いずれも北海道米が1合付いている。価格は5980円(税込/送料無料)。2セット購入する場合は、1000円を割り引きする。
 「さすらいのグルメハンター」の第2話は、30日午後3時54分から放送した。第3話は8月6日午後4時からBS日テレで放送する。さらに、放送期間を中心に関東エリアでは、番組で紹介された商品を購入できるポップアップストアも出店する。
 ポップアップストアは、「JR田町駅 改札外みどりの窓口」において、8月1~7日の午前10時~午後9時まで営業している。「JR藤沢駅 改札外みどりの窓口」では、8月10~20日の午前10時~午後9時に営業する。

関東圏でポップアップイベントも実施

関東圏でポップアップイベントも実施

内藤剛志が北海道の海産物を堪能

内藤剛志が北海道の海産物を堪能

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ