Greenspoon/マーケ強化に充当/2億円の資金調達を実施(2023年6月15日号)

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多くの野菜を手軽に取れるサービス「GREEN SPOON」

多くの野菜を手軽に取れるサービス「GREEN SPOON」

 スープやスムージーをネット販売するGreenspoon(グリーンスプーン、本社東京都、田邊友則代表)は6月7日、2億円の資金調達を実施したと発表した。調達資金はマーケティングの強化と人材採用に充当する。今回の資金調達で累計の調達金額は14億円になった。なお、今回の資金の調達元は明らかにしていない。
 ヘルシーな宅食サービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」は、20年3月の提供開始以来、手軽に野菜や果物を取れる点が好評で顧客を獲得してきた。23年3月時点で累計販売数は150万食を突破している。
 商品力に加え、柔軟なPRやUGC(ユーザー生成コンテンツ)などでサービスの認知をっを拡大している。
 今回の調達資金は、従来から取り組んでいるリスティング広告やSNS広告の出稿強化、全部門での人材採用の強化に充てる計画だ。
 「広告運用は大きく戦略を変えるのではなく、今までの延長線上として、既存戦略にしっかりとマーケティング費用を充てていく。『GREEN SPOON』は順調にサービスを拡大できており、人材採用では1年~1年半の期間で、マーケティング、エンジニア、生産管理、デザイナーなどを採用していく予定だ」(田邊代表)と説明する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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