divi/倖田來未とコラボ/エイベックスとの協業で実現(2022年7月28日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
倖田來未プロデュースのフラワーブーケを発売

倖田來未プロデュースのフラワーブーケを発売

 花の定期配送サービスを手掛けるdivi(ディヴィ、本社東京都、石井裕社長)は7月11日、エイベックス・デジタルとの協業を発表した。エイベックス・デジタルが運営するアーティストの公式ファンクラブ会員向けに、アーティストとコラボした商品を企画・販売していく。
 協業第1弾として、女性歌手・倖田來未のファンクラブ会員向けに、倖田來未がプロデュースしたフラワーブーケを発売した。
 「ファンは『応援しているアーティストが企画した』というだけでうれしいはず。このことが日常生活に花を取り入れてもらえるきっかけになれば」(石井社長)と期待を寄せる。
 今回の協業で契約料などは発生していないという。商品はdiviが契約している生花市場から顧客のもとに直送する仕組み。エイベックス・デジタルは商品の在庫を抱える必要はない。在庫リスクなく、ファンに向けて新商品を提供できる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ