ナースリー/メンズ商品を拡充/男性看護師の需要を狙う

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
看護師向け通販カタログ「ナースリー」冬号

看護師向け通販カタログ「ナースリー」冬号

ベルーナは10月13日、100%子会社で看護師向け通販事業を展開するナースリー(本社埼玉県、生川雅一社長)が最新カタログを発行したと発表した。今号はメンズ商品を拡充、昨年より22品目多い72品目を掲載した。男性看護師の就業者数が増加傾向にあることから、取扱商品数を拡充して男性看護師からの需要を狙う。
 同日発行したのは看護師向け通販カタログ「ナースリー」冬号で、判型はA4変型判、208ページ。表紙には初の男性モデルを掲載し、タレントの平田雄也さんを起用した。
 厚生労働省が2年ごとに発表している衛生行政報告例によると、14年末時点の就業看護師数は108万6779人で、前回の調査結果(12年末時点)と比べて7・0%増、人数では7万1035人の増加となっている。

(続きは「日本流通産業新聞」10月15日号で

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ