プレミアアンチエイジング/4月、メンズ市場参入/スキンケアラインを展開 (2022年3月10日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 プレミアアンチエイジングは4月、メンズ向けスキンケアラインの販売を開始してメンズコスメ市場に参入すると発表した。
 メンズ向けスキンケア商品は4月22日、ZOZOが運営する化粧品専門モール「ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)」で先行販売する。自社ECサイトでは5月10日から販売し、将来的には卸売りも計画している。
 同社はメンズコスメ市場が22年に1230億円を超すと予測しつつ、「メンズコスメ市場への参入はあえて後発とした。市場拡大のタイミングを見計らって参入を決めた」(広報)と言う。
 メンズ向けスキンケアラインでは、サステナブル原料「ヒエヌカオイル」を一部製品に採用する。
 メンズコスメ市場でスキンケアやコスメの意識が高い20~30代男性だけでなく、幅広い世代に支持されるような製品づくりや販促に取り組む。「肌の根本的なケアに着目していく。メンズコスメ市場でいずれはナンバーワンを目指したい」(同)と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ