機能性表示食品「美味しいコラーゲンドリンク」を主力に通販を展開する森永製菓の21年4―12月期(第3四半期)の通販売上高は、前期比20・0%増の67億円だった。「おいしいコラーゲンドリンク」の定期顧客が安定して増加していることが増収の要因だとしている。森永製菓は、21年5月に発表した中期経営計画の中で、2030年の通販売上高を200億円に高めることを目標に掲げていた。
森永製菓では、21年4―12月期中に、積極的なプロモーションを展開した結果、「おいしいコラーゲンドリンク」が好調に推移したという。通販事業全体の業績も好調に推移したとしている。
「おいしいコラーゲンドリンク」は、「肌の潤い」「ひざ関節」「骨」の三つの機能性を表示している機能性表示食品。顧客は60代がボリューム層となっており、テレビのインフォマーシャルやラジオなどのオフライン広告経由の顧客が多いという。
(続きは、「日本流通産業新聞」3月3日号で)
森永製菓 21年4―12月期/コラーゲンドリンク好調/売上高20%増の67億円 (2022年3月3日号)
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