アスクル/清掃依頼サービス開始/ユアマイスターと提携 (2022年1月20日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 アスクルは1月20日、顧客企業向けに清掃依頼サービスの提供を開始した。ハウスクリーニングや修理の予約・検索サイトを運営するユアマイスターと提携し、清掃依頼サービスを実現した。顧客企業の清掃を依頼する手間やコスト削減をサポートする。
 清掃依頼サービスでは、アスクルのサイト上で約70項目あるユアマイスターの清掃メニューの中から清掃サービスを申し込める。見積りなしで簡単に注文できる「定額メニュー」と、ユアマイスター担当者が要望をヒアリングの上、最適なプランを提案する「お見積りメニュー」の2パターンから選択可能。
 いずれも清掃業者とのやり取りが不要で料金が明確、スポット利用が可能なため、必要なときに必要なだけ申し込むことができる。
 事業所向けの清掃サービス市場はオフィスビル・商業施設の高層化による面積拡大に伴い、拡大傾向にあるという。一方、一般的にビルオーナーと清掃業者の間には何層にも下請け構造が存在するため、業者選定の手間がかかるほか、事業所向けの清掃サービスの料金が高くなる傾向にある。
 業界の課題である多重の下請け構造から脱却し、圧倒的なコスト削減に定評のあるユアマイスターと提携して、顧客企業がサービスを安心して手軽に申し込みができるようにした。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ