セミナー講座一覧

通販企業で急速に導入が拡がる「ordr(オーダー)」による通販DXの進め方

経営 通販 商品開発
7-E-5 2022/06/07 15:40-16:30 無料空席有

昨年5月から提供が始まった、全国のテレビ通販番組を日本で初めて網羅したサービス「ordr(オーダー)」の導入企業が急増している。

「ordr」は、当初から、どの地域のテレビ番組で、どんな会社が、何を、いくらで売っているのか、ひと目でわかる画期的なサービスとして、メディア担当や制作担当などから、注目を集めていた。
昨年末の「効率検証」機能のリリース以降は、経営管理ツールとしても有効だということが認知されるようになった。そのことが、急伸の要因の1つとなっているという。
ラジオや新聞など、テレビ以外の媒体の効率を一元管理することもできるため、テレビ通販をやっていない企業からも注目されている。excelによる管理にうんざりした企業からの引き合いが増えている。

メディア担当から、経営管理担当まで、さまざまな部署で活用ができる通販業界専用DXサービスに進化した「ordr」について、各機能のデモンストレーションや、ユーザー企業での活用事例などについて紹介する。


講師情報

  • 株式会社PTP
  • 有吉 昌康 氏
  • 代表取締役社長

【プロフィール】
一橋大学商学部卒、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院卒。
株式会社野村総合研究所にてコンサルティング業務に従事。2000年に同社を退職し、株式会社パワー・トゥ・ザ・ピープル(現 株式会社PTP)を創業。
2006年に日本初の全録型HDDレコーダー SPIDERを開発し、企業の広報や宣伝部門へ販売開始。
2018年には、全国規模でテレビCMを効果測定できるサービス「Madison」をローンチ。
2021年には、全国のテレビ通販番組のデータを網羅し、自社の効率の検証ができる通販業界向けのサービス「ordr(オーダー)」を提供開始した。




>> セミナー検索はこちら

Page Topへ