セミナー講座一覧

顧客への「信頼と体験」が成長のカギ!ノインが実装する取り組みを全公開

通販
7-B-1 2022/06/07 10:20-11:30 2,000円(税込)空席有

17年に化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」をローンチして以降、急成長を続けるノイン。アプリでの提供を主力に展開し、現在のアプリダウンロード数は250万件超を突破した。現在は、コスメPB商品を小売店で流通させ、店舗からの「面で売る」仕掛けを展開。ファミリーマートと手掛けたコスメブランド「sopo(ソポ)」は、店頭販売累計100万本を突破した。オンラインで培ったノウハウを生かしたマーケティングで、ECと店舗の両輪で展開する計画もある。
同社は、SNSや動画などを駆使して、顧客と信頼関係を築き上げているのが大きな武器。顧客が「自分に合う良い商品を見つけることができる」と支持する購買体験の提供も強み。顧客との「信頼と体験」は、同社が創業から取り組んできたサービスサイクルがベースにある。セミナーでは、このサービスサイクルの全容を公開。今後の展望や展開、22年のECトレンド予測も講演する。


講師情報

  • ノイン株式会社
  • 渡部 賢 氏
  • CEO

【プロフィール】
16年11月にノインを創業。創業前は、Naver Japan (現LINE)やグリーに従事。メディア事業や新規事業の企画開発に携わる。15年からフリーランスへ転身。クライアントの新規事業立ち上げや運用のプロデューサーとして活動。
ノインではウェブサービスの開発に加えて、プライベートブランドの開発にも取り組む。同社独自のコスメPBブランド「sopo(ソポ)」のブランドマネージャーも兼任。

公式サイト
NOIN
電話番号
03-6709-9840
Facebookページ
Facebookページはこちら



>> セミナー検索はこちら

Page Topへ