セミナー講座一覧

【Alibaba&unbot】中国ECトッププレーヤー2社によるBtoCの現状と未来
~日本ブランドが中国ECで勝つためには~

EC 海外
23-B-3 2019/04/23 13:50-15:00 2,000円(税込)空席有

アリババジャパンのMDcenterセンター長の青嶋氏と、unbot営業部長の福積氏が、中国BtoCECの現状と未来を語る。CtoCからマーケットを築き、Alipayによる決済革命を起こし、ECを一大産業まで育てあげたAlibabaと、中国上海、北京に拠点を構え、数多くの日本ブランドEC運用実績を持つunbotの知見をすべて公開する。

何をすれば中国ECで日本ブランドが勝てるのか、成功しているブランドはAlibabaとどう取り組んでいるのか。

EC単体だけで今後中国で成功することができるのか、中国ローカル企業の凄まじしい成長と進化を遂げるO2OやIoTに日本ブランドが今できることは何か。

中国の「今」の情報、ノウハウを余すところなく伝える。
中国ローカル企業の凄まじしい成長と進化を遂げるO2OやIoTに日本ブランドが今できることは何か。
中国の地場の情報、ノウハウを余すところなく伝える。


講師情報

アリババ株式会社  青嶋 剛史 氏
  • アリババ株式会社
  • 青嶋 剛史 氏
  • シニアディレクター Japan MD center センター長

【プロフィール】
大学卒業後、プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク(現P&Gジャパン(株))に入社し、営業・営業企画・カテゴリーマネジメントに従事。その後、アマゾンジャパン(株)、アボットジャパン(株)を経て、2017年10月より現職。

メールアドレス
takeshi.aoshima@alibaba-inc.com


株式会社unbot(アンボット)  福積亮 氏
  • 株式会社unbot(アンボット)
  • 福積亮 氏
  • Sales Dept.General Manager

【プロフィール】
2016年、unbotに入社。
EC、SNS、インフルエンサーマーケティング、O2O
、リアルイベント等の運用を経て、現在は営業部の部長を務めながら、Tik Tok、美、大点、今日条などの大手中国系メディアとの業務提携も担当。天猫(Tmall)だけでなく、京東(JD.com)、唯品会(VIP)、小紅書(RED)などの出店交渉&運用実績多数。上海と東京をベースに活動している。現在、中国7年目となる。




>> セミナー検索はこちら

Page Topへ