セミナー講座一覧

AI活用で変わる化粧品通販
―協和のトライ・アンド・エラーと成果―

EC CRM 通販
23-A-1 2019/04/23 10:20-11:30 2,000円(税込)空席有

通販業界でも進むAI・ビッグデータ活用。ただ、「何のために」AI利用するか、ということが明確になっていないために活用に踏み切れず、有効活用ができていない事業者も多い。協和は、「お客様ひとりひとりにあった商品、サービスを提供する」ことを目的に、AIをDMのパーソナライズ、コールセンターでの音声認識、肌の画像データ解析、チャットボットといった領域で活用している。本講演では、協和が実際に取り組んできたAI活用におけるトライ・アンド・エラーの実際と、その成果を紹介する。


講師情報

  • 株式会社協和
  • 針金 一平 (はりがね いっぺい) 氏
  • 情報戦略グループ IT化推進2チーム チーム長 海外事業グループ

【プロフィール】
前職では大手化粧品会社にて生産部門、経営企画を経て通販事業の立ち上げに参加。
2017年より協和にて社内のIT化推進の担当者としてAIやRPA等、新規IT技術の導入、活用を行っている。現在では海外事業も兼務で行い、国内外のダイレクトマーケティングに広く携わる。

公式サイト
株式会社協和
電話番号
080-3358-6862
メールアドレス
hariganei@kyowa-group.co.jp



>> セミナー検索はこちら

Page Topへ