【ショッピングカート】TEMONA 「たまごリピート」/セミナー、支援部隊が充実/売上2倍など成功事例が続出

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 リピート通販・頒布会に特化したカートシステム「たまごリピート」を提供するTEMONA(本社東京都、佐川隼人社長、03―4455―7452)は、充実した導入社サポートが好評だ。少人数制の無料ワークショップを積極的に開催し、引き上げ施策の強化により売り上げが2倍以上に拡大した参加者の成功事例などを紹介している。このほか、導入社の相談を受け付けている部隊「たまごコンシェル」は、システムに関する相談だけでなく、EC事業で抱える課題の相談にも対応しているのが特徴だ。累計導入社数は950社に達した。
 ワークショップは参加した事業者のリピート率やLTV(顧客が生み出す長期的な利益)の向上と新規顧客獲得数の拡大を目的としている。少人数制の実践的な内容としているため、各社の課題解決に向けた詳細な改善策を打ち出すことができているという。
 TEMONAは頒布会の市場拡大に向けて、今年2月から毎月、頒布会とサブスクリプションコマースに特化した無料セミナーを開催している。実際に頒布会の成功事例を持つ事業者やコンサルタントなども講師として登壇する。
 導入社以外にも開放しており、毎回数十人規模の参加者が集まっている。6月15日には初めて福岡・博多でも開催し、オイシックスや通販コンサルティングの通販総研(本社東京都)などが登壇する予定だ。
 サポート隊「たまごコンシェル」は対応の丁寧さが導入社から支持されている。現在、人員強化と質問内容に応じて適正な人材がすぐに回答できるような体制構築を図っており導入社サポートをより手厚くしていく考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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