ジーユー/初のライブコマース/期間限定アプリで実施

著名人がライブ動画で商品紹介

 ジーユー(本社東京都、柚木治社長)は9月4日、同社初のライブコマースを実施した。スマホアプリ内で著名人がライブ動画で商品を紹介し、ECサイトでの購入につなげる。アプリは11月30日までの限定配信。ユーザーの利用動向を踏まえて、今後の販売戦略に生かす。
 9月4日から11月30日まで、スマホアプリ「GU CURATORS ROOM(ジーユー キュレーターズ ルーム)」を期間限定で配信する。ファッション誌と選別した18人の著名人が、ジーユーの服の着こなしなどを紹介している。
 期間中には著名人によるライブコマースを全6回実施する予定だ。1回目は女優でモデルの泉里香さんが新商品をライブ動画で紹介した。視聴ユーザーが書き込んだコメントに泉さんがリアルタイムに返答。コミュニケーションを図りながら商品の魅力を伝えた。
 アプリには音声認識機能が付いており、参加している著名人と自動応答による会話を楽しむこともできる。動画や音声コミュニケーションを駆使したアプリを試験的に提供し、ユーザーの利用動向を分析したい考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ