【EC支援サービスマップシリーズ 「CRM」】バリューコマース「R∞(アールエイト)」

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

”ワン・トゥ・ワンを自動で”
ーーーヤフー出店者専用版も提供開始


 バリューコマースはマーケティングオートメーションを実現するCRMパッケージ「R∞(アールエイト)」を提供している。顧客を属性や購買履歴だけでなく、購買傾向や好みで分類することが可能で、ワン・トゥ・ワンの販促が自動で行える。9月中旬から「ヤフー!ショッピング」の出店者向けCRMツール「STORE,s R∞(ストアーズアールエイト)」の提供も開始した。
 「アールエイト」は、15年12月に子会社化したマーケティング支援のデジミホ(本社東京都)が開発したツールで、今年7月からバリューコマースが販売を手掛けている。
 EC事業者が既存顧客を優良顧客化した成功事例を多く出しており、金融・保険、不動産、人材業界まで支援の幅を拡大している。
 「ヤフー!ショッピング」向けの「ストアーズアールエイト」も新規顧客、リピーター、売り上げ貢献度の高い優良顧客、離反しそうな顧客などのセグメンテーションを把握できる。購入しやすいタイミングやセグメントに合わせて、クーポンやポイント付与など適切な販促が打てる。
 出店者側に導入の作業負担はない。画面上で「リピーター獲得」「離反防止」「新商品訴求」など目的別の情報配信メニューが用意されているため、CRMツールを初めて使うEC事業者も使いやすい仕組みにしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ