【データ・マネジメント・プラットフォーム最前線】 ビッグデータを販促に活用/ワン・トゥ・ワン・マーケが実現

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
コーセーのブランドサイトがオープンした

コーセーのブランドサイトがオープンした

 企業が所有する顧客データやインターネット上のデータを収集・分析し、広告配信などのマーケティングに活用する「データ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)」の利用が活発化している。メーカーや小売業、テレビ局、出版社など、さまざまな業種の企業が導入に着手。需要の高まりを受けてDMPの発売も相次いでいる。注目のDMP提供企業を紹介する。

■掲載企業
・ヤフー
・アライドアーキテクツ
・GMO

(続きは日本流通産業新聞 12月11日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ