エバーライフ/新感覚ファンで好調/インフォマーシャルを中心に展開

新感覚ファンデーション「艶肌美人クッションコンパクト」

健康食品通販のエバーライフ(本社福岡県、中嶋章義社長)は、16年9月に発売した新感覚ファンデーション「艶肌美人クッションコンパクト」の販売が好調だ。インフォマーシャルを中心に展開しているが、反応が極めて良いことから、16年10月以降広告投下量を増やしているという。
 クッションコンパクトは一般的に、ボトルタイプやチューブタイプのリキッドファンデーションと違い、コンパクトタイプであるため、メーク直しなどにも対応しやすく、人気が高まっている。
 「艶肌美人クッションコンパクト」は、高密度クッションに染み込ませたファンデーションを特殊な専用パフにとり、軽くたたいて使用する。のりが良く、日焼け止めの塗り直しも容易で、ワントーン明るい「艶肌」を手軽に実現できるという。
 UVカット力としては、SPF50+、PA+++を実現している。
 価格は3700円(税込)。初回限定価格は2960円(同)。
 ビフォアアフターなどを中心にしたインフォマーシャルを作成し、16年9月に放映したところ、想定を超える電話が、同社コールセンターに寄せられたのだという。主力商品のサプリメント「皇潤プレミアム」を上回る反響が得られたことから、同社ではインフォマーシャルの放映回数を増やしている。
 商品を開発したのは韓国の親会社、LG生活健康。特許も取得している。韓国でも人気商品となっているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ