EC業界におけるチャットマーケティングを用いたユーザーのエンゲージメント強化のポイント ~ライフティとiettyの事例を用いて~(講演:ライフティ株式会社など)
近年急速に注目を集める顧客接点におけるチャット活用。LINEやfacebook messengerの商用利用や、ウェブサイトへのチャットの導線設置など、各社チャットの活用を進め、新規顧客拡大へつなげようとしている。
しかしながら多くの企業では未だ手探りの状態であり、具体的な成功方程式を導けてないのではないか。
本講演では自社でチャットマーケティングを用いた賃貸仲介サービスを運営し、
また多くの企業のチャットマーケティングの導入・運用支援を手掛けているiettyと、
金融サービスにおいてチャット活用を積極的に進めるライフティの2社のキーマンが登壇し、具体的な事例を交えながら、チャット活用のポイントを伝える。
<説明内容>
①チャットマーケティング導入前に考えるべきこと
②チャットマーケテイング開始後にやるべきこと
③フィンテックの可能性とEC業界の未来
主催企業名 | ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社) |
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開催日 | 2018/04/11 (水) 11:00~11:40 |
申込期限 | 2018/04/05 (木) 23:59 |
参加対象 | EC CRM 通販 |
開催地 | 東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール |
定員数 | お問合せください |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-3661-5898 news@nb-club.com |
ホームページ | https://www.bci.co.jp/dmf/seminar |
備考 | ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。 |
講演者情報
ライフティ株式会社 代表取締役社長
馬場智 氏
1991年設立、2014年代表取締役就任。クレジット業界で25年の実績を持つ。2015年、多様化するニーズに応え、すべての手続きをWEBのみで完了させる「WEぶんかつ」をリリース。チャット・AIなど金融サービスにおけるITの活用を進め、「フィンテック」の先駆けを目指す。
株式会社ietty 取締役COO
内田 孝輔 氏
早稲田大学政治経済学部卒業。新卒でNTT東日本に入社し、以降スカイライトコンサルティング、アクセンチュア経営コンサルティング本部にて主に顧客接点領域のコンサルティング業務に従事。その後、スプリックス、フリービット、カカクコム食べログ本部にて新規事業の立ち上げ・事業経営に従事した後、2016年1月にiettyに参画。現在はチャットマーケティングの他業種への導入・運用支援をリードしている。