アマゾンと物流大戦争 ~宅配クライシスで生き残る3つの鍵~(講演:株式会社イー・ロジット)

カテゴリ:海外 物流

アマゾンは宅配クライシスに直面しても動揺を見せずに、増える物量をカバーする宅配網を維持している。なぜそれができるのか?振り返れば15年の「プライムナウ」開始やデリバリープロバイダの登場は、このための準備だったと言える。ネット通販企業がアマゾンに飲み込まれることなく、生き残るための3つ鍵を紹介する。

主催企業名ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社)
開催日2018/04/10 (火) 13:50~15:00
申込期限2018/04/05 (木) 23:59
参加対象EC 通販 その他
開催地東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール
定員数お問合せください
参加費用2,000 円(税込)
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-3661-5898
news@nb-club.com
ホームページhttps://www.bci.co.jp/dmf/seminar
備考ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。

講演者情報

株式会社イー・ロジット 代表取締役兼チーフコンサルタント

角井亮一 氏

1968年10月25日大阪生まれ、奈良育ち。現在、東京秋葉原に在住。上智大学経済学部経済学科で、ダイレクトマーケティング学会初代会長の田中利見先生のゼミに所属し、3年で単位取得終了し、渡米。ゴールデンゲート大学からマーケティング専攻でMBA取得。帰国後、船井総合研究所に入社し、小売業へのコンサルティングを行い、1996年にはネット通販参入セミナーを開催した。その後、光輝物流に入社し、物流コンサルティングを実施した。2000年2月14日、株式会社イー・ロジット設立、代表取締役に就任。イー・ロジットは、現在270社以上から通販物流を受託する国内NO1の通販専門物流代行会社であり、200社の会員企業を中心とした物流人材教育研修や物流コンサルティングを行う。また、2015年、再配達撲滅するための生活アプリを開発するウケトルを立ち上げ、タイではSHIPPOPという物流IT企業を、タイ最大のネット通販会社Tarad.com創業者のPawoot (Pom) Pongvitayapanuと共同で立ち上げた。現在、日本語だけでなく、英語、中国語(簡体、繁体)、韓国語でも書籍を累計24冊以上出版する。

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