通販事業者における景品表示法の注意点 ~JAROの審査事例より~(講演:公益社団法人 日本広告審査機構(JARO))
対象領域:通信販売(カタログ・DM) EC
景品表示法の基本的な解説を含め、優良誤認の際に問われる「合理的根拠」や「著しく」の考え方、及び有利誤認に抵触のおそれがとなる、二重価格表示等の価格表示について、JAROの審査事例を中心に最近の傾向と合わせて解説を行う
主催企業名 | ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社) |
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開催日 | 2018/04/11 (水) 13:50~15:00 |
申込期限 | 2018/04/05 (木) 23:59 |
参加対象 | EC 通販 法律 |
開催地 | 東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール |
定員数 | お問合せください |
参加費用 | 2,000 円(税込) |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-3661-5898 news@nb-club.com |
ホームページ | https://www.bci.co.jp/dmf/seminar |
備考 | ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。 |
講演者情報
公益社団法人 日本広告審査機構(JARO) 審査部 消費生活アドバイザー
吉田巌 氏
食品メーカーに20年勤務。在職中は対流通向けの営業として主に首都圏の事業所を中心に勤務の他、お客様相談室にて室長として業務を行った。2011年より現職。